2010年7月1日木曜日

カルメンドライブ。


焼津市文化センターでの焼津中央高校合唱部による第36回オペラ公演「カルメン」に参加させていただきました。


ご高覧下さった皆様本当にありがとうございました!



合唱、ようはエキストラでの参加で4日間を無事終えました。緊張はほとんどせず、本番を含む10間ほどが非現実的にふんわり過ぎていきました。


公演に関してはあまりどうだったのか今はまだ振り返りたくない、評価や反省をしたくないという気持ちです。

もちろん映像が出来上がって見てみて、ああこう動くべきだったなという反省は出ると思います。


とても貴重な経験でした。

舞台上で嬉しく感じたことはとても照明が当たっているなでした。他にも歌失敗したなとか、松永先生の指揮が見えないとか考えましたが、一番強く感じたのは照明でした。

あとはどうだったんですかね。

自分ではわかりません。


今思えば、車を運転している感覚に近いかもしれません。
夜かもしれないし、昼かもしれないドライブです。
独特の高揚感があり、周りの景色が流れ音楽がかかって口ずさんだり、信号で止まったり、隣の車や対向車とドライブの時間を共有しています。

自分の感じる感覚としてはかなりそれに近いのかなと思います。

日常生活で家に着いて今日のドライブはここが良かった、悪かったと言わないように、カルメンについてもそういう意味ではあまり言えない。

言うならば、あそこの景色がきれいだった。あの車とすれ違う時にヒヤッとしたとか、後続車の運転手がメガネッ娘だとか、そういう感じです。歌失敗したとか、となりの人とうまく演技ができたとか曲に入って感動したなどがそれに当たるかなと思います。


自分が運転している姿をビデオに撮って見て客観的に反省してみようとは思わない。

結果的に反省自体は繰り返してはいるはずですが(たとえばあの信号は長いからこっちを回ろうとか)、しかしそれを口には出さない。あまり人には言わない。

そんな感じです笑

こんな感じですみません、、、笑

でもみんなから言われる感想は嬉しいです。いいレースをしていたよ!と言われるのに近いでしょうか。ありがとうございます。

ヒラ、見に来てくれてありがとう!

松下くん、きっかけを与えてもらった上いろいろお世話になりました!ありがとう!


ここではお礼を言い切れませんが、ご協力いただいた皆様、見に来てくれた方、共演の合唱部の方々、合唱部OBさん、松永先生、ピアノの田山さんありがとう。


素敵なドライブでした◎

0 件のコメント:

コメントを投稿